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writer:こうどう 2024-11-23(Sat)  
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お客様をいい気持ちにさせられるという事
writer:こうどう 2008-04-10(Thu) 雑記 
 昨日は不動産協会の一般向け無料相談日で相談員の私は朝イチで盛岡へ。

途中、愛車のコンソールボックス(運転席左の収納部分)の不具合で ディーラーへ立ち寄る。

前日電話入れてあったので、担当のサービスマンは事前に同型の構造をよく調べておいたらしい。

ものの数十秒も経たないうちにお見事、復旧。

拍子抜けして申し訳ないような恥ずかしいやらの私は、そそくさと車に乗り込もうとしたが、サービスマンはニッコリ笑顔で、洗車しておきましょう、少しお待ちになれますか、その間コーヒーでもどうぞと言ってくれる。

あぁなんてすばらしい接客なんだろうと感動を覚える。

もうこれでコーヒーの味だっておいしいに違いない。

私は即座にいただきますと答え、始業間もない時間帯で広い静かなショウルームのソファに深く腰を下ろして新聞を広げている私は、頭の中は別のことを考えている。

ウチはできてないもんなあ、あんなサービス。

今度会社に戻ったら、皆にも話そう、感動したよと。


「悠々として急げ・・・開高健」

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