忍者ブログ
[PR]
writer:こうどう 2024-05-10(Fri)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頑張れ、上神田君
writer:こうどう 2009-08-06(Thu) 雑記 
 毎週、水曜日は社内の全体会議をやってます。

その会議資料の中で工事の進捗率(工事の進み具合)の一覧表つくりの達人が上神田君です。

入社時の面談で、パソコンはどうですかとの私の問いに、即座にバッチリですと明るく答えてくれたのは早、三年前のことです。

でも残念ながら、今日の資料は彼が作ってくれたものではなかったけれど、とても嬉しい内容のものでした。

なんとこれから着工予定の住宅のすべてが、長期優良住宅申請になっています。

なにしろ一戸あたり100万円の補助金がお客様に交付されます。

工事にあたっては、設計や施工技術、申請作業やら決して簡単ではないのですが、みんな頑張ってくれているんだなと感謝です。

まだ誰も挑戦したことのない申請作業に最初に挑んだのが上神田君ですが、今、一週間ほど前から母の看病のため久慈の実家に帰っています。

会社の仕事も大事だけれど、お母さんのことは出来るときにしてあげないとね。

仕事のことは、菅野君や及川君が大変そうだけどなんとかカバーしてるみたいです。

頑張ってくださいね。

edamame
枝豆の王様、だだちゃ豆の花は紫の
小さなかわいい花で、やっと今頃、咲き始めました。

shungiku
すき焼きにかかせない春菊は、ほおって置くと
今頃こんなきれいな花をつけます。

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
こうどう
性別:
男性
趣味:
列車の旅・音楽鑑賞(ジャズ・クラシック)
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
ランキング
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ