忍者ブログ
[PR]
writer:こうどう 2024-05-20(Mon)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


─絶好調です、太陽光発電─
writer:こうどう 2007-07-06(Fri) 雑記 
 多く聞かれる良好な今年の発電状況─。

 雲海の中の露天風呂から冷たいお茶で喉を潤そうと、売店の自動販売機の前に立ち、なにやら人の視線を感じて振り向けば、なんとこんな処で石鳥谷の畠山さん。

二人であーっと声を上げた次第です。

畠山さんには一昨年、太陽光発電のSOLA324を建てさせて頂きました。

ここは、一関から東へ一時間程の須川温泉です。

畠山さんは勤務明けの午前中お仲間と、北上から風呂、バス、食事、おみやげ、全て込み3千円程のコースで、とっても安くて気持ちよくて大満足よ!!とのこと。

やはり風呂上がりで自販機の前で休んでおられた所の様です。

開口一番、

「すごいよ、千田さん、太陽光。だんながね、やっぱり俺の選んだ工務店、間違いなかった、って自慢してるよー」

いえいえ、畠山さんご夫婦も素晴らしい方でしたよ。


 そう言えば先週、上野町の梅野さん。銀行のロビーで会ったら、

「千田さん、先月初めて売電と買電が逆転したよ」

と、嬉しそう。

ちなみに夜更しの我が家は、先月は418円/月。

ダメだな、原因は私にありますが・・・。

ついさっきおじゃました中野町の千葉さんは、売電が使用電力を金額にして4,000円程上廻ってました。




 次回、第三回の省エネコンテストは、それぞれ好データを持ち込んで上位入賞を狙うでしょうから、選考作業は困難を極めそうです。

初参加を含めて、次回は80件位のエントリーを目標に菅原君が頑張ってます。

皆さん、まだ半年も残ってますから、今から社員一同楽しみにしています。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
こうどう
性別:
男性
趣味:
列車の旅・音楽鑑賞(ジャズ・クラシック)
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
ランキング
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ