忍者ブログ
[PR]
writer:こうどう 2024-05-20(Mon)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨空の下・・・堀切菖蒲園
writer:こうどう 2011-06-16(Thu) 雑記 
 このところ、梅雨はまだかな・・・などと思いつつ、日中の気温も今日のように22、3度だと現場の仕事もはかどるし、少し続いてくれるといいですね。


 昨日は東京出張だったので、ホテルで早起きして葛飾区にある堀切菖蒲園というところに行ってきました。

八時開園、入場無料で、朝早くからカメラの三脚を担いだファンが忙しく行ったり来たり。

色とりどりと言うのはあのような事なのでしょうね。

係の職員の話ですと、とにかく除草作業が大変なんだそうです。

下は田んぼとまったく同じで水をたっぷり張ってますから、軍手に長靴の若い職員が二人で見学者のために一生懸命でした。


IMGP0442.JPG

IMGP0443.JPG

IMGP0438.JPG
一番花が終わり今時期は二番花だそうです

IMGP0437.JPG

IMGP0428.JPG

IMGP0429.JPG
果物で最近人気のフェイジアの花が咲いてました。
木全体が薄紫に染まるほどきれいです。

 

拍手[6回]

PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
こうどう
性別:
男性
趣味:
列車の旅・音楽鑑賞(ジャズ・クラシック)
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
ランキング
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ